製造業が進めるデジタルマーケティング戦略とは?

 
ビジネスの中心的存在となってきたデジタルマーケティング。本資料では製造業におけるデジタルマーケティング推進の課題とその対策について解説します。また、デジタルマーケティングに取り組むためのポイントとして、Webサイトデータの分析について併せて解説します。
製造業が進めるデジタルマーケティング戦略
製造業は他の業界に比べてデジタルマーケティングの適用が難しいという特徴があります。その理由としては、製品に関する検索回数、社内理解、Webサイト運用体制などの課題があるからです。CVR改善を軸に対策していく必要があります。
 
Webサイトデータの分析から始めるデジタルマーケティング
コロナ禍、Webサイトから得られるデータを活用して「可視化」・「分析」・「対策」・「効果測定」など、いわゆるPDCAサイクルを「デジタルマーケティング」と言われる手法を取り入れながら回していくことが重要です。

フォームご登録いただくと、資料をダウンロードいただけます。皆様のご検討にお役立てください。