商品情報のデジタル活用ステップと事例のご紹介
商品情報管理(PIM)に関する豊富な導入実績、長年にわたるデジタルビジネスへの取り組み経験に基づいた「商品情報のデジタル活用ステップ」をご紹介いたします。

商品情報管理: Product Information Management

BtoBのデジタルビジネスを進める上では、企業が保有する各種製品関連情報(マスタ情報)と販売・プロモーションに必要となる情報(販売情報)を一元的に管理することが不可欠です。これにより、Webやカタログ、各種アプリケーションとのシームレスな連携を実現します。
商品情報のデジタル活用はどのようにすすめるべきか
グローバル製造業のデジタルコミュニケーションの取り組みとして、魅力的な商品情報を多様化する販売チャネルを活用して提供することは必要不可欠となっています。本資料では、PIM活用にフォーカスし、新たな一歩を踏み出している最新の取組み、PIMの在り方や活用ステップについてご紹介します。