顧客と営業のエクスペリエンス向上を図る

PIMの戦略的活用 
 
PIM領域で数々の導入・構築を経験してきたエクサが、B2B企業様のデジタルビジネス化の現状を踏まえ、自社と顧客のエンゲージメントの向上を実現する、製品情報マネジメント基盤:PIMの戦略的活用について、
  • Webサイトでの製品情報提供/体験価値提供による顧客満足度向上
  • 自社営業の提案・見積平準化/業務効率化
など、弊社お客様事例を交えながらご紹介いたします。

本動画は、2021年11月4日に開催されましたContentserv社主催のProduct Experience Summit Tokyo 2021での弊社講演動画になります。


Contentservとは
Contentserv(コンテントサーブ )は、スイスに本社を置くドイツ発の商品情報管理(PIM)ソリューションのリーディングプロバイダーです。世界22拠点および広範なパートナーエコシステムを通じて、あらゆるチャネルに対して最適化された商品コンテンツを提供し、リッチでエモーショナルな商品体験を創出するオムニチャネル商品情報プラットフォームです。商品情報管理(PIM)、マスターデータ管理(MDM)、マーケティングエクスペリエンス管理(MXM)統合型プラットフォームによって、企業の持続的な成長とブランド価値の向上を支援します。Contentservは、小売業や製造業において、営業、マーケティング、経営企画、製品開発、情報システム等さまざまな部門で利用されています。